国破れて 山河あり…
12年前とある青年がギターを担いで上京してきた。
青年は地元では名のしれたレスリングの選手だったがミュージシャンを夢見て上京。
右往左往し青年はメジャーデビューをしCDを何枚かリリースしたが
鳴かず飛ばずの日々。
そんな青年タカシと格闘技の道場で出会った。
東京に住んで10年以上なのに岩手弁丸出しで
天然のタカシにソウルを鷲掴みされた。
タカシは東京で一区切りついたのかエロい言葉の数々を吐き捨て
故郷の岩手に帰って行った。
地元でレスリングのコーチをしながら漁師になったのだが
あの年の3.11で町も仕事場も全て流され津波とカーチェイスを繰り広げ
命からがら生き残り財産はクルマに積んでいた柔術着のみ。
仕事を失い、毎日死体の処理に明け暮れ
瓦礫の中から拾い出したギターを背負いまた一代発起し東京に向かった。
今度は地元岩手県山田町の為の出稼ぎだ。
タカシはめげる事なく、仕事休みの日は精力的にライブ活動を行いその金で故郷に物資を送り
その合間に、かろうじて津波で残った
オカンのチャンピオンのウィンドブレーカーと
俺ちゃんがあげたQPTシャツを着て似つかわしくない場で合コン。
どんなつらい事があってもいつもプラス思考で周りに笑いを提供する
タカシみたいにいつもなりたいと憧れと痰を日々吐き捨てたいと思っている。
タカシは女がひくぐらいエロいけどレスリングと柔術がめっぽう強く
俺ちゃんをみかけるとチョコをいつもひとかけら恵んでくれる。
そんな愛すべき男タカシの為に何か力になろうと支援しているのだが
個人の力ではやはり限界がある。
ジブンが試合や練習で着ているオリジナルのキューピーTシャツが
好評なので売り出す事にした。
タカシのコーチしているレスリングクラブの子供達は皆
家や家族が流されたり辛い思いをしているが
レスリングを頑張ってるという。
売上げ金はタカシがコーチしている
そんな岩手のキッズレスリングクラブの為に
ユニフォームと遠征費に当てたいと思っているのでご協力ください。
¥3,500
岡市尚士くんBLG
PR
考えすぎて頭が痛い、放屁。
ゼロコーラを頭痛薬の変わりに飲んで、放屁。
相変わらず仕事が忙しい、放屁。
何も考えずしゃがれたブルースを聴きながら二度寝、放屁。
眠りが浅いせいか毎日のように夢を見る。
リアルすぎる夢が気になり夢日記を付けてみた。
友人のマリンバ奏者のヒロチは夢診断のカウンセラーもしているらしく
夢日記からから抜粋して相談してみた。
【死んだり落ちたる夢】
ここ数年しょっちゅう見るのが、誰かにブスッと刺されたり
高いとこで足を踏み外し落ちたりあらゆる方法でジブンが死ぬ夢。
A.ヒロチアンサー
・あなたの心の中で何かに不安になっていたり、疲れが溜まったりしている。高すぎる理想や目標を立てている可能性も。生活やライフスタイルなど乱れた生活から心身が不安定になっていたり、何らかの警告を促している場合もある。
どんな所に落ちたのか、どういうところから落ちたのかなど夢の詳細によって微妙に意味合いや何に対する不安なのかが変わる。また健康状態や寝室の悪環境から落ちる夢を見る場合もあるので、体調管理など見直してみましょう。
自分が死ぬ夢は、状況の変化や再生の象徴。古い価値観やコンプレックスを脱ぎ捨て新たな可能性が広がる。中でも殺される夢も幸運を暗示します。あなたの欠点や未熟な部分が人間的に成長しているしるし。また近く悩みや不安が解消されそう。運気は上昇です
追われることはとても怖いことです。つまり夢では何か大きな悩みを抱えているのでは?
夢の中で感じる恐怖心が大きいほどあなたも現実問題で悩んでいることになる。逃げ切った夢は悩みが近々解決することを意味している。逆に捕まってしまったら、悩みは中々解決しない。しかし夢であなたを捕まえたのが、知り合いならばその人が今のあなたの悩みを解決してくれるかも。
あいつが解決してくれるのならば・・・今度チャーハンを奢ってあげよう。
【エビちゃん夢】
モデルのエビちゃんとお台場でデート。
いい雰囲気になる二人そっと肩を抱き寄せ顔をよく覗くと
6階級制覇王者プロボクサーのメニーパッキャオだった。
そそりたつパッキャオに恐怖を感じた。
A.ヒロチアンサー
・有名人の夢はもっと素敵になりたい、注目してほしいという願望を表われ。周囲からよい評価を得たい、認めてほしいという気持、
<〜中略〜>
夢の中で恐怖を感じるのは、あなたがココロにマイナスな要素をもっているからです。心配事や悩み、不安や恐れなどがあるしるしです。消極的でマイナス思考になっている時に見る場合が多いでしょう。ココロが晴れずモヤモヤしそうです。
不安や悩み、消極的でマイナス思考の塊のジブンにショウガ紅茶をがぶがぶ飲んだ。
【メニーパッキャオ】
【スピードケツキック夢】
武道館で再結成するSPEEDのミット持ちになぜか任命される。
一緒にステージにあげられたが何をしてよいのかも分からずSPEEDが歌って踊ってる後ろでキックミットを構えながら途方にくれる。
ステージを穿ける時、ヒトエちゃんにケツキックをされたあげく
罵倒を浴びせられ女座りで少し泣く。
A.ヒロチアンサー
・夢で泣くのはストレスがたまっているようです。また、悩みや心配事を抱えてココロが不安定な状態なのかも。しかし、運気は上昇の兆し。
<〜中略〜>
また自分のダメな所や欠けているものに気付き改善することで、より深い絆を得ることができるでしょう。誰かに蹴られる夢を見たら自分の行いを見直してみましょう
おシャンティに半身浴しながらジブンの行いを見直している日々です。
【ノイさん大喧嘩夢】
ムエタイのコーチ、タイ人のノイに中野ブロードウェーでカンチョーされて大喧嘩。
店にあったおもちゃの刀でシバきあい。
イライラがとまらない。
A.ヒロチアンサー
知り合いの人の夢の中の人物は、あなたがその人に抱くストレートな感情が現れることが多く、その相手に対して何らかの思いやイメージがココロの中にあるのでしょう。
<〜中略〜>
ケンカに負ける夢は今のあなたが思っていることとは逆の行動をとらないといけないことを暗示している。
ケンカにかつ夢は一応あなたの今の問題は解決する方向にむかっているがそれは、一時的なことなので根本的な解決には繋がらないので注意を。いらいらやモヤモヤする事が印象に残る夢は、理想と現実に少し隙間があり到達できずイライラしていることを表している事が多い。「伝えたい事が上手く伝わらなかったり」「思うように人間が動いてくれない」状況にありませんか?他社とのコミュニケーション不足からストレスが溜まっている可能性が。
また意欲とは裏腹に、疲労した体がおいつかず、気ばかり焦る現状を示す夢でもある。
ノイは大好きだが伝わらない言葉のコミュニケーションに日々やきもきしているのが出たのだろうか・・・
そんな感じで夢日記をつけてまたヒロチに相談してみよう。
めずらしくマイルス・デイビスのjazzを聴きながら寝た。
少し濡れた。

